もじをかく練習。

自分の人生にとってよいものになりますように。

1 2019-04-24 横濱家

ラーメン、それは自分の生きがいです。

 小さい頃から食べてきた日本を代表するグルメですが、自分が見事に沼にハマってしまったもののひとつでもあります。高校入学時にスマホを変えて以来今に至るまで食べるごとに写真を集めていますが、2023年末までで合計437杯食べているらしく、健康そっちのけで食べまくってますね。。。

 そんなラーメン記録の一杯目となった横濱家。物心ついた頃から定期的に通い続けている店で確か小五の時には飽きるまで毎週土日に食べ続けていたのを思い出します。

ラーメン(固め)

 この時期はまだ自分がラーメンへの向き合い方を定めてなかったこともあり、現在の家系のお好みは絶対に固め濃いめですがこの頃は固めのみに留めていますね。あと腹がデカくない時代なので単品で満足してるのもいい時代ですね。今では何かしらのサイドメニューをつけないと腹いっぱいにならない。。。

 

 今後も今まで食べてきて印象に残ってきた一杯をピックアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。