もじをかく練習。

自分の人生にとってよいものになりますように。

63 2020-02-08 ラーメン英二

 人々がコロナに翻弄された2020年、自分も四月以降一ヶ月のラーメン休みとなりました。といっても高校時代はそこまで杯数を稼いでいないのでそこまで影響はなかったですね。。。

 そんなコロナ禍突入一ヶ月前、人生初の二郎系ラーメンを経験しました。

ミニラーメン(ニンニクアブラカラメ)

定期テスト明けの学校帰りに誘われ食べた一杯。自分の中で二郎系のイメージが恐ろしいものとして定着していたこともあり、一時間近くの事前学習を経て臨みました。口に運んだ瞬間のジャンキーさは今も忘れることのない味です。インスパイア店の中でもかなりゴワゴワな方の麺はもはや啜るというより喰らうという表現が正しく、ニンニクを混ぜるとさらにパンチが増します。

 初回はミニのミニサイズだったこともあって腹は余裕で食えたのですが、体質的にニンニク大量摂取が苦手で帰宅後腹痛に悩まされるのでした。。。